美術系女子の話

美術系女子の苦悩系ブログ/日記と怒り、セックスと家族

ガールズトーク〜THE BEST ノンワイヤーブラ①〜

今週のお題「お気に入りの一着」

 

今週のお題をやって見たかったので書いてみます。一着と言わずいっぱい書きます。

私は服が好きなのでいくらでも服の写真を載せることはできるんですが、せっかくなので私らしく?前回書いたランジェリー記事の続編のつもりで下着について書こうかなと思います。

私は大の下着好きですが、学生でお金がないので楽しめる範囲で下着ショッピングを楽しんでいます。下着ってほんとうにピンからキリまであるけど、やっぱりなるべく手野届く範囲でいいものを着けたい派です。

 

下着のはなしをする前に参考までに私がいつも着用する下着のサイズを書いておきます

E65 F65 D70 

だいたいこんな感じです。E!?F!?巨乳じゃん!って思う人が居るかもしれないけどアンダー65のEなんてたいしたことありません。男の人の手の中にすっぽり収まるサイズです。AV女優でいうと、Rioよりは明らかに大きく上原亜衣よりはちょっと小さいかな〜どうかな〜ぐらいです。イメージ出来たかな?

 

私が今一番気に入っている下着のシリーズはこちら。今回はこれを熱く紹介したい。

 

- chut! intimate- CROSS Chut! シリーズ

f:id:bijutsukeijoshi:20160129123647j:plainまず、Chut!はチャコットというバレエ・ダンス用品のメーカーから派生してる下着ブランドです。バレエのウェアなどを作っているところなのでそういった精密な衣類の品質の高さは間違いないです。下着はかなり精密な工業製品!大手下着ブランドはブランド独自の人体研究施設を作っているぐらいで、人間工学に基づいた下着が作られる等かなり高度な技術が詰まっているんです!可愛いかどうかという基準以前にやっぱりしっかりと質の良い物を選びたいよね。

 

www.chut-intimates.com

 

Chut!の下着はデザインも実用的なところも大好きですが、中でもこのCROSS Chut!シリーズは私の中でかなりのヒットでした。というのもなかなか実用的かつ可愛いノンワイヤーブラって意外と無い。可愛くてもスカスカでなんの支えにもならなくてほぼニップレスの役割しかしないとか、水着みたいなガチャガチャしたデザインだったりとか。ホールド感が無くても大丈夫なAカップBカップの人向けのセクシーで可愛いノンワイヤーは結構充実してるけど、並盛りおっぱい以上の人が現実的に使えるノンワイヤーってありませんでした。(ウンナナクールのものや、メゾンドリーファーで取り扱ってるノンワイヤーは本当に可愛いくて大好きだけどある程度おっぱいがある人には実用性無いです・・・)

 

その中でChut!のこのシリーズはほんとうに優秀。不快な締め付け感が無いけど、しっかりとアンダーがホールドされている感覚があるので、これをつけて走ってもおっぱいがブルンブルンすることはありません。思いっきり走れるし、課題で徹夜明けの日や生理中でグロッキーな時、とにかくブラジャーの締め付けに耐えられない・・・という時には必ずこれを着けます。もちろんデザインも普通のブラジャーと変わらず可愛いのでデートでもばっちり使えるよ。

f:id:bijutsukeijoshi:20160129135927j:plain

ホールド感あるでしょ?でもノンワイヤーで窮屈感ありません!レースも可愛いよ〜!

 カップがまあるく作られているスタンダードなワイヤーブラジャーに比べると寄せ上げ効果はあまり無いけど、自然なホールド感がすっごく良いです。服を着たときもおっぱいの形が奇麗に出るし、やわらかくて本当に好き。CROSS chut!シリーズとしてシーズンごとにいろんなデザインのものが出るので、新しい柄が出るたびにチェックしてます。いっぱい買い込みたいお気に入りのシリーズです。小さめな人にも大きめな人にもばっちり使える優秀なブラジャーだよ。

 

本当はまじで好きなブランドなので誰にも教えたくなかったけど、ブランドをささやかに応援するつもりで書きました。ステマでもなんでもなく超個人的な記事です。最近は大好きだったプリンセス・タムタムという下着メーカーが日本撤退という悲しい出来事もあったので(撤退前に買い込みました泣)、下着大好きマンとして出来る限りよい下着を紹介してみんなに買ってもらいたいな!!と思っています。

Chut!の下着はノンワイヤー以外の物もとても可愛いのでおすすめ。付け心地悪いヤツないし、デザインも時々どうした!!??みたいなのでるけど、大人っぽいレーシーさと可愛らしさをミックスさせたようなデザインが可愛いです。スタンダード過ぎない程良い個性的なデザインのものがオススメだよ。

chut!では本当にシンプルで服に響かないことを重視につくられた実用重視の下着がシーズンごとのシリーズとは別に常に取り扱われているので、本当に実用重視の下着を買いたい大人の女性にも本当にオススメ。

 

せっかくなので、他の下着メーカーのノンワイヤーブラも紹介したい!おつきあいくださいまし。

 

www.une-nana-cool.com

ウンナナクールはワコールのブランドでカジュアルなデザインのものが揃ってるブランド。ブラジャー!!って感じのレーシィーでラグジュアリーなデザインが着けにくい人にぴったりで、値段もとてもお手頃なので学生にもオススメ。私も高校生の時はばりばりウンナナクールユーザーでした。今でもよくサイトチェックしてます。デザインの傾向としては勝負下着って感じではなく女の子が自分だけで楽しむパジャマみたいな雰囲気。もちろん男受け◎なのもあるけど、男に媚びてるセクシャルな雰囲気の物よりも圧倒的にカジュアルだったりスポーティーなものも多いよ。まさに女の子のための女の子による下着って感じ。

ウンナナクールのノンワイヤーブラは試着もしたことないのであんまりわからないんだけど、見た感じだとホールド力はほぼ無いんじゃないかな〜と思います。当て布的なブラジャーだよね。でもそれでも大丈夫な人には是非着けてもらいたい可愛いデザインがいっぱいあります。私も本当はめちゃんこ欲しいけど、部屋着感覚ならいいかな〜って感じ。でも家ではノーブラだから下着必要ない。

 

今オンラインで販売してて個人的に可愛いなと思ったデザインのをぺたぺた貼っておきます!ウンナナらしい可愛い物を選んでみました。誰か買ってくれ!かわいいぞ!

 

シフォンドット ノンワイヤーブラ | アイテムカテゴリ | une nana cool - ウンナナクール

f:id:bijutsukeijoshi:20160129130022j:plain

これはダントツ好きでした。買っちゃいたいぐらい。コットン生地のラフな雰囲気と刺繍が可愛い。ドット柄だけど刺繍かつ輪郭だけの円なところがナチュラルな雰囲気を醸し出していていいよね。白に関して言えば中の肌色のパットが透けてるのがセクシーで良いかな。アンダーにギャザーがよってるんだけどこういうデザインって本当ノンワイヤーならではのデザイン!ギャザーがよってるの超可愛いけど、やっぱりこういうデザインだとスレンダーな体型の人の方が似合うよな〜と思います。

個人的に2トーンのデザインあんまり好きじゃないから黒も黒一色でいいじゃん!って思うところはあるけど、黒×暗めのグリーンならありかな〜。見てると欲しくなってきた。

 

綿ベア天いちご ノンワイヤーブラ | アイテムカテゴリ | une nana cool - ウンナナクール

f:id:bijutsukeijoshi:20160129131316j:plain

これは完全にウンナナクール全開!って感じのデザイン。こんなポップなデザインの服絶対着れないけど下着ならありだよねって思う。水色とピンクの最強ポップな色使いに可愛すぎる苺のデザインが文句無く女の子です。デートには着ていけないけど家でこっそり着ていたいな〜と思うダサさに逆に憧れちゃうデザイン。もう身につけれなくなってしまったちっちゃい頃着ていたような可愛すぎるデザインを下着として楽しむのはすごく楽しい!

 

ミュールジャカード ノンワイヤーブラ | アイテムカテゴリ | une nana cool - ウンナナクール

f:id:bijutsukeijoshi:20160129131957j:plain

最後はこちら〜。下着ではなかなかない厚手に見えるジャガード素材を使用したデザイン。これもすごくウンナナクールらしい!今期は無かったみたいだけど数年前に見かけたときはニットでざくざく編まれた下着があったりしてそれはもう可愛かった!私はホールドされたい人なので実用性を考えて買えなかったけど、こういう実用性を度外視して遊んだデザインのものが楽しめるのもノンワイヤーブラの醍醐味!とくにウンナナはこういうやつガンガン出してて見てて楽しい。このジャガードのデザインは個人的にそんなに好きじゃないんだけど、こういう生地使いをしてるのも可愛いよねっていう例で出してみました。イエローとベージュの色使いなら可愛いと思う。色違いのブルーのヤツは、あまりにジャガードの模様が際立ちすぎててお洋服の生地で作りました!!感があんまり好きじゃなかった。あとショーツにした時青とパープルの2トーンがダサい。黄色は可愛いと思います。

 

すごい。めっちゃ文字数多くなってしまったので、続きは分けようと思います。

次回はメゾンドリーファーの下着と、もう一つオススメのノンワイヤーブラを取り扱っているお店を紹介しようと思います。

ほんとう可愛い下着の話は尽きません。大きくなったら下着コレクターになりたい 。

 

twitterやってます→@bijutsukei

 

続編

bijutsukeijoshi.hatenablog.com