美術系女子の話

美術系女子の苦悩系ブログ/日記と怒り、セックスと家族

セックスをした20歳女と30歳男が幸せな関係になるには

f:id:bijutsukeijoshi:20160107193925j:plain

 先日会ったお兄さんのはなしばかりしてるけどまたお兄さんのはなしをする。

 

お兄さんには1年前ぐらい前から知り合った20歳ぐらいのセフレのお姉さんがいて、それが私に送ってきてくれた最高のハメ撮り動画の中で最高なパフォーマンスを見せてくれていた彼女だった。

 

来週ぐらいに泊まれたらいいねってラインをしてる最中に、突然お兄さんからの連絡が途切れて3日目、私は気になってメッセージを送った。

 

お兄さんからの返事は思いの外すぐ返ってきた。

返事遅れてごめんね、(セフレの)お姉さんに付き合おうって言われて、お別れしたんだ。

 

彼は私と会う前から時々お姉さんとはもう別れるかもということをぽつぽつと話していた。その原因はお姉さんが彼に好意を持ち始めてること。

わたし、本当によくこのパターンに出会う。彼女とうまくいってなくてわかれそうとか、ちょうど別れたところだという男性とよく出会う。

 

私はこれを今回、ひとつの良い話としてここに書きたい。 

お兄さんがきちんとお姉さんとお別れしたことを。

他にも選択肢はあった。半分冗談の気持ちで付き合う。付き合いはしないけどなんとか体の関係は続ける方向に持ってく。セフレを作ることをライフワークにしてる男性のブログを読んだことあるけど、きっと彼ならそのどちらかを選んだだろう。

 

でもお兄さんは別れた。動画の中で、お兄さんとお姉さんの相性は最高に見えた。私だったらもしこんな相性のいい人いたら別れるの惜しくなっちゃいそうって思うぐらい。

 

前にも、お姉さんが付き合いたがっている。でもお姉さんは他の男とも遊んでて、そういう状態で付き合うのは難しい。というはなしを聞いた時、私はたいへん無責任&ちょっと意地悪な気持ちで、付き合えばいいじゃん、付き合ったらお兄さんだけになるでしょって言った。

結局お兄さんは付き合わなかったわけだけど、わたしはその選択があらゆる面から見て一番正しい選択だと思う。

「いや!セフレと付き合うなんてマジでないから」っていうテンションではなくて、「うーん、でも、むずかしい」というお兄さんの気持ちが、わたしはすごい良いなって思った。グッときた。

だってそうだもん。

 

お姉さんはわたしと一つしか違わない女子大生で、彼女がどんな気持ちでセフレ関係にある30歳のお兄さんに付き合いたいって言ったのかわからない。

 

でも、正直言って20歳と30歳の恋愛はけっこう厳しい。お互いの状態にもよるけど、私は20歳で、これからあと少なくとも10年は自由に生きるぜイェーイ!というスタンスだ。でもお兄さんは30歳で、お兄さんの結婚感がどんなものか私はしらないけど、30って結婚だって出来るし仕事も安定してる、そろそろ人生を落ち着かせてもいいかなってぐらいのタイミングだ。

 

恋愛と結婚はつねに繋がってるものじゃないけど、でもいろんな側面を現実的にみるとやっぱり未来が目の前に迫ってる20歳と、今という充実した時間を日々送っている30歳ってけっこうむずかしい。

 

それこそほんとうに、SEXorDIE みたいな、破滅的なほど情熱的で未来のない恋愛とか、はたまたもうほんとうに名ばかりの付き合いというか、ようは遊び半分の付き合いだったら全然問題なく楽しめるけど。

 

なんで30歳とは普通に付き合えないの?って思う人もいると思うけど現実的に遊び盛りの20歳大学生と30歳ではいろんなバランスが難しい。学生同士みたいな付き合い方は出来ない。学生みたいな生活を送ってる30歳だったらいいけど、女の子たちがついつい付き合いたくなっちゃうような「きちんとした大人」として生活を築いてる人と、あまりに違いすぎる生活リズムや価値観のバランスをとり合うのは難しい。それこそ最初は大人みたいなセックスが楽しかったけど、だんだん、周りの友達のようにいっぱいラインをしたり旅行に行ったりクリスマスを一緒に過ごせないことに不満を爆発させた女の子が「私たちってほんとうに付き合ってるの?」って泣きだすのが絵に描いたようなオチだ。そもそも平穏な人生を生きて来た女の子にとって、未来のない恋愛ってけっこう耐えられない。

 

でも、なんにせよ付き合うのであればお互いの認識の一致がなにより大事。だから私と付き合ってお願いって、泣いてる女子大生を目の前に、冷静になっちゃったお兄さんはもう別れるか、肝を据えてこの女子大生と一歩間違えれば精神の削り合いになりかねない真剣交際をするかどちらかの選択しかなかった。それ以外の選択は絶対に彼女を傷つけるしそれは俺の望んでる形ではない。

 

30歳と20歳はありえないって言っておいて私は16歳の時32歳と付き合ってたんだけど、それこそ私たちのそれはSEXorDIE的な恋愛だった。死ぬか愛し合うしか私たちにはない!もちろんそんな恋愛は長続きしないし私は歳を取るごとに自分の未来を感じるようになるし、待ってても人間死ぬわけないので別れることになるんだけど。

10代と30代って非現実的だから逆にこういうかたちでなら全然ありだなって今ならわかる。でも20と30じゃちょっと違う。24と32ならまた違ってくる。

 

多分30男にとって20女って重たい、20女にとって30男は処理しきれないところがある。

 

私はいつでもウェルカムSEXorDIEだから、お兄さんの前で愛してる!って泣きじゃくることも出来るけど、今回の一件でお兄さんはSEXorDIEタイプじゃないってことがわかっちゃったし、現実的に考えてもお兄さんのことが好きなら付き合うことは選択肢から外して坦々と仲良くなって、まさにSEX+FRIEND状態になるのが一番だろうなと思う。 

長々と20女と30男の幸せはありえない!って話をしてしまったけど、そんなことない。だって好きって感情のゴールって恋人として結ばれることだけじゃないから。

 

だから私は、もしこれからお兄さん達に対して、ワー!って盛り上がる熱い恋心が産まれちゃったとしても、それをグッと抑えて、長く続く関係を築くことを優先させられると思う。結果的にはそれが一番だって今は思うから。もちろん好きな人とは恋人として結ばれたいって気持ちはあるけどね。

 

ちなみにだけど、私と2年ほど付き合ってるお兄さんは、知り合った当初「彼女がいたら他の子とセックスなんてしない!」と堂々と言っていた。でも結局彼女が出来ても私を手放す選択はしなかったし、それってなんだか30男に勝った気持ちになる。私の体を手放す気にはなれなかったのねって、ちょっとだけ思い上がりたい。なんにせよ私たちは円満だ。セックスをしなくなってもJUST FRIENDとして関係を持ちつづけると思う。

 

 ※この記事は私が30歳のセフレと今後どういう関係を築いていくべきか作戦を立てるために書いたものである。

 

twitterやってます→@bijutsukei